ホワイトハウス・コックス・ホリデー・ラインとお手入れ編 / WHITEHOUSE COX (2012.12.18)
みなさん、こんにちは。141です。
今年もあとわずか。
日の暮れるのも早くなって、年末だな~、と強く感じる今日この頃であります。
年末といえば、忘れてならないのがクリスマス。
141家でも、チビどものクリスマス・プレゼントはどうしようか?など頭を悩ませておりましたが・・・・
・・・・・そんな先週の深夜の出来事です。
筆者の愛妻はパソコンを開き、いろいろなおもちゃ屋さんのサイトを閲覧していた。
もうすぐ、クリスマス。
もう今のうちにプレゼントを決定し、オーダーしなければ24日に間にあわないかもしれない。
筆者の妻は焦っていた。
何故なら、その作業はチビどもが寝静まった深夜にしか出来ない。
しかし、昨夜もその前の晩も、ポチっとしようか迷っていると・・・・
・・・・チビタロウの夜泣きが。。。。
慌ててパソコンを閉じ、その日は結局オーダー出来なかった。
しかし、その日は違った。
何も物音はしない。
お昼寝なしで遊び疲れ、グッスリと寝入っているようだ。
チャンスだ、筆者の妻は思った。
お気に入りに登録してあったおもちゃ屋の『ニュー・ブロック』のサイトを開く。
するとその時、筆者の妻の背後で男のささやく声がした。
そして、はっきりと吐息のようなものも。
筆者の妻は、背筋に冷たいものを感じた。
その声は・・・・
『ニューブロック買うの?くりすます・ぷれぜんとなの?』
そこにいたのはチビノスケ。
普段深夜に起きた時は、まず泣き声をあげリビングに来ることなどまずないのに、その日に限っては足音も立てず階段を上り、いきなり二階に上がってきた。
しっかりとパソコンの画面を見られてしまった。
あまりの衝撃に何の言い訳も出来ない筆者の妻。
あ~、5歳にして、『サンタ・クロース神話』崩壊。
ということは2歳の弟にもそれは、すぐに伝わるだろう。
『ぷれぜんとは、さんたさんなんかじゃなくて、ままがぱそこんでおねがいするんだぜ』って。
そしてこれからは、毎年あれが欲しいだの、コレ買ってだの、年末の契約交渉が始まるのか?
などとおもった瞬間。
チビノスケが一言。
『24日まで待てないから、おじいちゃんに15日に買ってもらうやくそくしてるんだ』
もう既にサンタの威信も失墜していたようだ。
しかも、親の知らない間に、ウチの父と何か約束していたようだ。
というわけで、クリスマスのプレゼントは早目にサクっと決めたほうがいいよというお話でした。
そこで、毎年この時期に入荷するのが
ホワイトハウス・コックスのホリデー・ライン。
毎年、カラーリングの組み合わせを変えているのですが。
ノーザンでは今季は内側に新色のカーキをチョイス。

ブライドルのカーキって、いままであまりなかったんですが、
コレがなかなかシブイっす。

外側の色は王道のブラックとハバナの2色。

モデルは3フォールドの2タイプ。
こちらは昔からのロング・セラー、#7660。

ポイントカードやら、会員証、その他いろんなものがたくさん入ります。

そしてもうひとつは#7660を短くした#1058。

コンパクトな3フォールド。

それでもなかなかの収納量があります。

これは割と新しいモデルなんですが、評判いいです。

小さいのがいいかたは、コチラをどうぞ。
ノーザン取扱いのホワイトハウス・コックスはこちら
☆オマケ ホワイトハウス・コックスのお財布のお手入れ編

ワタシの大分くたびれた#7660
これで7~8年でしょうか。

もともとは、愛妻へのクリ・プレだったのですが、途中からワタシが使うことに。

お札がうなりをあげているので厚みもパンパン。

まずはお札を、、いやレシートなどのゴミを整理。
昨日まではいつも通り18マンくらい入っていたはずなのにな~。どっかで落としたかな~。

ポイント・カードや会員証の類も見直します。
YAMADAのカードが二枚もあった。

お手入れ道具は、ブライドル・レザー・フードとブラシ、そして靴の手入れと兼用のボロ布。

おっと、小銭を出すのも忘れずに。
何故か小銭だけは貯まるんだな~。

ブライドル・フードを布にとって

塗り塗り

特に傷みやすいコーナー部や折れ曲がるところ、ステッチは念入りに。

内側も同じく。
ワタシの場合、靴と兼用の汚いボロ布を使って、結構テキトーにやっています。
ボロ布に付いている靴クリームも一緒に塗られていい塩梅になるというわけです。

新品と比べると、こんな感じ。

今年のクリ・プレ、彼女用?彼氏用?それとも自分用?
いかがでしょうか。
ではでは、また。
みなさん、ノロにお気をつけて。
141
今年もあとわずか。
日の暮れるのも早くなって、年末だな~、と強く感じる今日この頃であります。
年末といえば、忘れてならないのがクリスマス。
141家でも、チビどものクリスマス・プレゼントはどうしようか?など頭を悩ませておりましたが・・・・
・・・・・そんな先週の深夜の出来事です。
筆者の愛妻はパソコンを開き、いろいろなおもちゃ屋さんのサイトを閲覧していた。
もうすぐ、クリスマス。
もう今のうちにプレゼントを決定し、オーダーしなければ24日に間にあわないかもしれない。
筆者の妻は焦っていた。
何故なら、その作業はチビどもが寝静まった深夜にしか出来ない。
しかし、昨夜もその前の晩も、ポチっとしようか迷っていると・・・・
・・・・チビタロウの夜泣きが。。。。
慌ててパソコンを閉じ、その日は結局オーダー出来なかった。
しかし、その日は違った。
何も物音はしない。
お昼寝なしで遊び疲れ、グッスリと寝入っているようだ。
チャンスだ、筆者の妻は思った。
お気に入りに登録してあったおもちゃ屋の『ニュー・ブロック』のサイトを開く。
するとその時、筆者の妻の背後で男のささやく声がした。
そして、はっきりと吐息のようなものも。
筆者の妻は、背筋に冷たいものを感じた。
その声は・・・・
『ニューブロック買うの?くりすます・ぷれぜんとなの?』
そこにいたのはチビノスケ。
普段深夜に起きた時は、まず泣き声をあげリビングに来ることなどまずないのに、その日に限っては足音も立てず階段を上り、いきなり二階に上がってきた。
しっかりとパソコンの画面を見られてしまった。
あまりの衝撃に何の言い訳も出来ない筆者の妻。
あ~、5歳にして、『サンタ・クロース神話』崩壊。
ということは2歳の弟にもそれは、すぐに伝わるだろう。
『ぷれぜんとは、さんたさんなんかじゃなくて、ままがぱそこんでおねがいするんだぜ』って。
そしてこれからは、毎年あれが欲しいだの、コレ買ってだの、年末の契約交渉が始まるのか?
などとおもった瞬間。
チビノスケが一言。
『24日まで待てないから、おじいちゃんに15日に買ってもらうやくそくしてるんだ』
もう既にサンタの威信も失墜していたようだ。
しかも、親の知らない間に、ウチの父と何か約束していたようだ。
というわけで、クリスマスのプレゼントは早目にサクっと決めたほうがいいよというお話でした。
そこで、毎年この時期に入荷するのが
毎年、カラーリングの組み合わせを変えているのですが。
ノーザンでは今季は内側に新色のカーキをチョイス。
ブライドルのカーキって、いままであまりなかったんですが、
コレがなかなかシブイっす。
外側の色は王道のブラックとハバナの2色。
モデルは3フォールドの2タイプ。
こちらは昔からのロング・セラー、#7660。
ポイントカードやら、会員証、その他いろんなものがたくさん入ります。
そしてもうひとつは#7660を短くした#1058。
コンパクトな3フォールド。
それでもなかなかの収納量があります。
これは割と新しいモデルなんですが、評判いいです。
小さいのがいいかたは、コチラをどうぞ。
ノーザン取扱いのホワイトハウス・コックスはこちら
☆オマケ ホワイトハウス・コックスのお財布のお手入れ編
ワタシの大分くたびれた#7660
これで7~8年でしょうか。
もともとは、愛妻へのクリ・プレだったのですが、途中からワタシが使うことに。
お札がうなりをあげているので厚みもパンパン。
まずはお札を、、いやレシートなどのゴミを整理。
昨日まではいつも通り18マンくらい入っていたはずなのにな~。どっかで落としたかな~。
ポイント・カードや会員証の類も見直します。
YAMADAのカードが二枚もあった。
お手入れ道具は、ブライドル・レザー・フードとブラシ、そして靴の手入れと兼用のボロ布。
おっと、小銭を出すのも忘れずに。
何故か小銭だけは貯まるんだな~。
ブライドル・フードを布にとって
塗り塗り
特に傷みやすいコーナー部や折れ曲がるところ、ステッチは念入りに。
内側も同じく。
ワタシの場合、靴と兼用の汚いボロ布を使って、結構テキトーにやっています。
ボロ布に付いている靴クリームも一緒に塗られていい塩梅になるというわけです。
新品と比べると、こんな感じ。
今年のクリ・プレ、彼女用?彼氏用?それとも自分用?
いかがでしょうか。
ではでは、また。
みなさん、ノロにお気をつけて。
141
この記事へのコメント
ケータイdeポイント?!ん?!
めったにYAMADAには行かないのですが、今週行く予定があるので今度
教えてください。
141